読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

大学にまともに通わず遊び呆ける一人暮らし生活を送る女子大生。単位も危ない留年なのかな。まともな生活送りたいなあ

親不孝

 

 

わたしは一人暮らしをしているのだが

今は実家に帰り親と過ごしている

 

はずなのだが

 

12/28 バンドのライブに行き、親と話さず寝る

 

/29 午前中疲れで起きず、起きたかと思えば高校の友達と遊ぶ。夜ご飯は親と食べる

 

/30 親と夜外食するも、その後サークルの宴会に参加する。帰宅は深夜1時。親は家に帰ったら既に就寝

 

/31〜/1 年越しは親と過ごすも0時半に出かけ友達と初日の出を見に行く

朝10時に帰宅爆睡午後2時に起きだらだら家族と過ごす

 

/2 朝9時に起き、すぐ家を出て友達と初詣に行く 夕方ごろに帰宅して親としゃぶしゃぶを食べる

 

/3 珍しく珍しくわたしは友達との遊びを断り親と買い物に行く

 

/4 早朝に下宿先へ旅立つ

 

 

全くもって親と過ごしていない気がする。

親不孝ものである。

でも親と長時間一緒にいて楽しいと思わない

わたしは相変わらずクソです。

 

友達といる方が楽しいと思ってしまうのです。

 

毎回親と過ごさなかったなあ

申し訳ないなあ

 

と思いつつ、でも友達の誘いを断って家にいた方が後悔するんだろうなぁと思い出かけてしまう

 

 

友達との遊び>家で親と過ごす

 

みなさんは親と家で過ごすとき何をするんですか?買い物もせず、家にいる。家にいて一体何をすればいいのでしょうか。

 

わたしの家はゲームをみんなでするわけでもない

 

テレビのチャンネルは親が握りしめる

(わたしと見たいテレビの傾向が違う)

 

家族との過ごし方をしりたい、、、思い出したい、、、

 

 

 

わたしは小中高のときはわりと遊びを断って

家で過ごしていた

 

その反動なのか大学生になってからというもの

いい人達と出会うことができて

すぐ誘われたら遊びに参加してしまう

 

 

いつになったら遊び呆けるのも辞められるのだろうか…。

 

また一人暮らしの生活が再びはじまったら

寂しさを紛らわすために遊んでしまうのだろうか

 

寂しさというのはなぜ遊んでしまうのかを言い訳するための言葉だけど