
ひとりごと

大学にまともに通わず遊び呆ける一人暮らし生活を送る女子大生。単位も危ない留年なのかな。まともな生活送りたいなあ

下手くそ

 

 

 

人のブログを読んだり、人の文章を読んだらして

 

自分の文章力のなさに驚き、失望する

 

やっぱり文才のある人の文章を読んでいると

楽しいし、おもしろい

 

読み終わった後にほっこりとした気分になる

 

でもそういう文章を書くには、やはり人に読まれる文章を書く意識が元から天性でないのであらば必要なのではないか

 

わたしはあまり人に読まれることを意識していなかった

 

これからは人に読まれることを意識して、人が読みやすい文章を書けていけたらいいなぁ、、

 

------------------------------------------------

 

一昨日までタイに旅行に行っていた

 

日本以外の国も知りたかったからだ

 

過ごしやすくていい国ではあったが、

やはり日本に上陸したときの安心感は半端ないものであった

 

日本って本当に最高の国だ…日本人でよかった…と思えた

 

しかし、わたしは日本で日々過ごしていると

狭い世界しか知らないのではないか、と考えることがある

 

そのようなことを考えていると好奇心に駆られて日本に留まってはならない、外国へ飛び立ちたい!と思うのだ

 

だから、わたしは将来外資系もしくは外務省などに勤めたいと考えるようになった

 

とか意識高い発言をしつつ、

 

本当は日本でニート生活をして生きていきたい