読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

大学にまともに通わず遊び呆ける一人暮らし生活を送る女子大生。単位も危ない留年なのかな。まともな生活送りたいなあ

ゲーム

 

 

私という人間は恋愛において

 

好意を「受け入れる」より「与えて追いかけたい」タイプである

 

自分から人を好きになることもなく、ただただ好かれた相手を好きになっていけたらどれだけ楽な人生なのだろう

 

私が前付き合った彼はそのタイプだった

自分から人を好きになることはなく、来るもの拒まず

しかし、来るものを自然と本気で愛すのである

(彼とは仲が良かったため長年の恋愛事情を見てそう言える)

 

私は違う

まあ人から言い寄られることも可愛くないためないが

基本誰か異性がこんな私であるが、好きになったくれたのであれば

嬉しいことであるはずが、拒否反応を示してしまう

 

好意を気持ち悪い、

 

と思ってしまうのである

 

だからこの人わたしのこともしかして好きなのか?

と一瞬でも感じたならば距離をとる

 

それが長年のわたしの恋愛傾向から言えることだが

 

なぜ?なぜだろう?私は今こんなにも人に愛されたいのになぜ拒否反応、いや、逃げてしまうのであろうか

 

私の周りのカップルはいう

「付き合うということは"妥協"することである」と。

 

これってどういうこと?

 

私は妥協ができない

妥協して付き合ってもその人を傷つけることにしかならなくないか?

傷つけていいの...?

 

私の中で恋愛はゲームなのではないか、ともはや感じつつある

 

〜私の恋愛傾向〜

 

異性を好きになる→猛アタック→おそらくあちらはまだ好きでもないが、告白をし付き合うにいたる→付き合っていくうちに相手も私が好きになる

 

→相手が私のことを好きになってくれた、とわかったならば

 終了

 

そう、どんなに好きだった相手であっても相手が自分のことを好きになったとわかったら、私は冷めるのである

 

恋愛終了!

 

というのが今までの私。

 

可愛い容姿をしているのであれば、このゲームを続けていけばいい

 

しかし、私はそうではない

だからこそ相手はなかなか自分のことを好きにならないし、このゲームは難しい

 

クリアするのがなかなか難しい

 

それをクリアして終わるのではなく、私は、クリアしても続けていきたい

 

滅多にクリアできないからね笑

 

 

 

そろそろ

ゲームをはじめよう。